おしゃれパンチ » 季節の服装 » 冬コーディネートはファッションが楽しめます

冬コーディネートはファッションが楽しめます

読了までの目安時間:約 4分

冬は夏物よりもコーディネートの幅が広いので好きです。

 

私はファッションが好きなので、冬のアイテムを沢山持っています。

 

特にアウターが好きで、ショートダッフルやバルカマンコート、モッズコートやミリタリー系、ダウンジャケットやレザーブルゾン等、色々な物を持っています。

 

ショートダッフルを合せる

街中では、ショートダッフルを合せるのが好きです。

 

中にはネルシャツを組み合わせて、ダッフルの前を開けて着ています。

 

パンツもダッフルの色と同じにすれば、モノトーンコーディネートが出来ます。

 

ヨーロピアンテイストの着こなしです。

 

バルカマンコートのコーディネート

バルカマンコートはシンプルでミニマムなファッションに似合います。

 

スキニー系のパンツと相性が良くて、レザーシューズでもスニーカーでも違った印象が楽しめます。

 

バルカマンの着こなしは女子受けもいいので、自分の鉄板コーディネートです。

 

もう一着、今度はビビッドなバルカマンにも挑戦したいです。

 

ミリタリー系のアウターの着こなし

カジュアルなストリートカジュアルなら、ミリタリー系のアウターを合わせます。

 

デニムパンツにブーツを合わせて、男らしいカジュアルをしています。

 

友達と遊ぶ時にはミリタリー系の服を着ることが多いです。

 

汚れも気になりにくいし、アクティブなので着ていて楽な所が好きです。

 

冬に簡単にできるコーディネートについて

冬服の外見ってアウターが同じだとインナーがお洒落でもパッと見毎日同じ服装をしている様にしか見えません。

 

なので、アウターを最低でも2〜3着を持っている必要があります。

 

私でいえば、ショートダッフルコート、バルカマンコート、ミリタリージャケットです。

 

タイプの違うアウターを揃える事がポイントですね。

 

ボトムスもジーンズ、チノパン、カーゴパンツの3本はあるとバリエーションがでます。

 

あとはインナーにはニットカットソー、カーディガン、シャツ(デニムシャツ、チェックシャツ、白シャツ)があれば結構着回しもできますよ!

 

下記記事も冬のメンズファッションのコーディネートに役立つと思います。

 

冬のメンズファッションコーデのコツ

 

今年の冬におすすめのアウターとかも紹介されています。

 

他にも年代別のファッションなども書いてあるので総合的にもいいかも。

 

あと、冬って寒いですが、インナーにユニクロのヒートテック着ると薄着でも大分寒さはマシだと思いますよ。

 

この記事に関連する記事一覧

comment closed

最近の投稿
カテゴリー