おしゃれパンチ » 羽織もの » ジャケットコーディネートとファッションの勉強

ジャケットコーディネートとファッションの勉強

読了までの目安時間:約 2分

ブレザーやジャケットはあると便利な洋服です。

 

アルバイトの面接へ行く時や、セミナーに参加する時など、綺麗な服装にはキーアイテムになります。

 

 

ウールのフラノの物と、ワークウェアブランドの出しているテーラードジャケットを持っています。

 

普段はワークウェアブランドの物を愛用していています。

 

コットンで出来ているので、家庭でも洗濯することが出来るので、ラフに着ることが出来ます。

 

ウールの物は軽くて暖かいから、冬にもマフラーやネックウォーマーを足していけば、暖かくて好きです。

 

まだまだジャケットスタイルは着こなせていませんが、これからも着続けて似合う男になりたいです。

 

コーディネートはスタイルから選ぶ!

コーディネートはスタイルから選びます。

 

自分はわりとファッションの勉強をするのが好きなので、そこで勉強したことをコーディネートに活用しています。

 

スタイルを定義してゆくと、欲しいファッションアイテムを絞ることが出来ますし、ファッションの幅も広がります。

 

友達や知人との話にもファッションの話題が上がるので、ファッションの勉強は役に立ちます。

 

ファッションは自分のモチベーションを上げることにも良い影響があります。

 

白いシャツを着ると気分が背筋が伸びた気持ちになります。

 

ショートパンツを着るとアクティブになれます。

 

この記事に関連する記事一覧

comment closed

最近の投稿
カテゴリー